No Download Lot - 田舎ぐらし

Photo Gallery

のんびり作り続けていたモダンハウスの完成です。
スリッドハウスの名の通り、一部分だけ壁のないスリッドガラス窓を多用した家になっています。
今回のスリッドハウスは極端に基礎を下げ、プールの水を近くで感じられるようにしたウォーターハウスにもなっています。
キッチン床は一部分を水張りし水草を入れて遊び心たっぷりの家です。
今回、珍しく子供部屋とベビールームを作ってみました。雑貨の多い部屋はセンスがないため、つい遠ざけてしまうのですが、
モダンハウスなので、物は少な目ということで割とこざっぱりした2部屋になりました。
こういったモダンハウスは特にそうなのですが、まず外見を作ってから中を弄り始めています。
外見終えたところですでに達成感を感じてしまい、なかなか中が完成しないため時間のかかる物件になってしまいました。
 
●挑戦したこと
部屋の中にバラス張りのプールを床のデザインとして作ってみました。
結構面倒でした(笑)

Screenshot-71_20160616102012c23.jpg

Screenshot-73_201606161020154f6.jpg

Screenshot-82_201606161021176b3.jpg


どうぞ中にお入りください
ご無沙汰ぶりになってしまいましたが、前回作った黄色い「Happy yellow small house」と対になるようなイメージで一軒完成しました。
Happy yellow small houseは女の子をイメージした家。今回の「House in a hill」は男性の家主をイメージしています。
都会の喧騒から逃れ、のんびりとした丘の上に好きなお花や野菜を育てる家を建てました。
ただ残念なことにこの地の土は土いじりには適してなく(あくまで私の作ったイメージです)、建てたあとにガーデニングが出来るサンルームを作ってしまったという、なんとも情けない話。
それでも、住人にとっては住みよい我が家。大好きなものに囲まれて、ゆったりと生活しています。

●挑戦したこと
屋根裏部屋の作成。前回の「Happy yellow small house」は二階はフェイクだったので、今回はちゃんと入れる屋根裏を制作。
大好きなsim建築家さんがこの手のお屋根のお家をよく作ってらして、挑戦してみたかったというのもあります。

Screenshot-37.jpg

Screenshot-38_201605112214270cb.jpg

Screenshot-40_20160511221429391.jpg

どうぞ中にお入りください♪



2015/9/17Completion
Screenshot-2451.jpg
 

ブリッジポートでの建築がなかなかおもしろく、先日一軒データ飛んだあとも、結局この地にしがみついております。
都会的な家も似合うし対岸に全く違うタイプの家を作っても楽し。そしてその風景・・とくに夜景をみるのも楽しい!
今回建てたのは、都会生活を夢見る女の子の一軒家。
幸せが舞い込むようにと、黄色をモチーフに作りました。なので、タイトルは「幸せな黄色い小さな家」。
小さいLOT建築は集中力切れる前に完成するから、作ってて気分転換する間もなく夢中でできます♪

●挑戦したこと
今回初めて照明のライティング数値を弄ってみました。ずっと気になっていたのですが、なんだか難しそうで。。。
やってみると雰囲気は変わるし楽しかったです♪これは今後標準仕様で行こうー♪

HY1.jpg

HY2.jpg

HY3.jpg

どうぞ中にお入りください♪
 
Screenshot-189 (2)



ペントハウスリフォーム完成しました♪イメージは花魁風な日本美人が住む最上階のペントハウス。
本来動かせない部分もチートで弄り、大規模工事しました。
ブリッジボードの夜景も独り占めできます。
それもプールに浸かりながら。
●初めて挑戦したこと
ペントハウスのチート使用でのリフォーム
2階建てペントハウスのリフォーム
●難しかったこと
ペントハウス建築だとかならず付き纏う、完成後のSSの撮りづらさ。。
Screenshot-157.jpg

Screenshot-158.jpg

それではお入りください。
 
top用



海沿いの家第二段。
先日Upした家より大きな敷地で、傾斜のあるプールが特徴的なモダンな家。
家のあちこちから海が見えるロケーションを大事に建築してみました。
手前部分は海になっているため、ハダシでかけていって海水浴だって出来る立地です。
羨ましいなぁ。

●初めて挑戦したこと
プールの傾斜作り
高級執事の部屋作り

正面
Screenshot-103_20150813222828514.jpg
背面
Screenshot-108_2015081322302999b.jpg

どうぞお入りくださいませ。

WHAT'S NEW?

