2014年08月の記事 - 田舎ぐらし

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2014/8/28完成

家屋紹介二軒目はsims3初めての日本家屋。
時代設定はおおよそですが、明治後期あたり。(あくまでイメージです。知識は皆無です)ほんの少し電気が来るようになり、行灯と豆電球が同居しています。素晴らしいオブジェクトクリエーター様達のおかげで、制作は楽しかったです♪
季節は春から夏をイメージしてみました。
作りとしては初心者らしく、中庭を囲んだ単純な間取りです。
また、今回から全てではありませんが、感謝を込め一部分の分かる範囲で配布元のサイト様をご紹介いたします。

難しかった点・・・・屋根のかけ方。(中々作りたいように作れず苦戦、最終的にはシンプルに)
          畳の敷き方。(なってませんが・・)
          土間を作った際の高低差。(車庫と玄関・台所に土間設置)
          スペースが空いたので作った生け簀。
          (プールタイルなので泳げます。本当は外と繋がったように見せたかった・・)
初めて挑戦してみたこと・・・
          土間とガレージを作る為、高さ調節にチートを使ったこと。
          とっても分かりやすいチュートリアルです!(Unsung Hero様)

それではどうぞ、お入りくださいませ!
 
(下の read more からお入りください♪)

外観1

スポンサーサイト
日本家屋作成中のfigarozeです。
ただ今台風通過中ですが、皆さん大丈夫ですか?

さて、その家なのですが、困ったこと発生(´;ω;`)
調べた結果バグとのことなのですが・・・・
塀にくっ付いてる門を手のツールを使い移動させると、その場に黒い棒のようなものが残ってしまい、消す手段がないというもの。区画をコピーし別区画で展開してみても消えず、もちろんトンカチでも消せない。
八方ふさがりです。
black pole


毎日毎日暑いですねー( ;∀;)
今の日本列島、猛暑の地域と大雨の地域しかないみたい。。。
SIMS3やってるとあっという間に時間が経ってしまい、PCの温度計見ると37度とかなってくることも少なくありません。
エアコンのある部屋にいても、水分補給はしっかりしなきゃダメですね!
関係ない話かもしれませんが、朝6時から夜25時までコンタクト使用の私。
先日眼科受診したときに「装着時間が長すぎるわ!!」と怒られてしまいました。。。
コンタクトの本来の装着理想時間は12時間だそうでーす(;・∀・)

さて・・・
その後フリーズ問題はひと段落しており(特に解決策打ち出した訳じゃないのですが、、)なんとかプレイ出来ております。
最近素晴らしいサイト様をちょこちょこ発見したので、今は日本家屋を建築中(*´∀`)
本当はね、トトロのメイとサツキの家を作ろうと思ったのですが、すでに作られているサイト様のクオリティがあまりに高く、意気消沈し今は作る気が失せてしまいましたー(;´∀`)素敵すぎる!!←小心者。。
製作中の日本家屋は、CC配布のサイトさまのアイテムを見てたら二軒建てたくなり、「明治家屋」「平成家屋」と考えております。まだ一軒目の昔バージョンのほうを製作中ですが♪
一軒ずつUPしますので、もう少々お待ちくださいませ!

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。