2014年09月の記事 - 田舎ぐらし

Photo Gallery

すでにsims3が出てからかなり時間が経ってますし、ここに訪れる方の殆どは「そんなの分かってるわ!」と仰ると思いますが、念のために一応注意事項を!

●ダウンロード先は米国sims3公式コンテンツexchangeにリンクしてあります。exchangeの登録が最低条件になります。
●当サイトに掲載中のダウンロードコンテンツには必ず導入パッケージが書いてあります。そのパッケージが入ってないと表示されないオブジェクト等あると思いますので、必ずご確認ください。
●何かを参考に作ったりすることは大いにありますが、あくまでオリジナルです。二次配布はご了承ください
●ダウンロードコンテンツにあるLOTはユーザーメイドのCCなどを入れない作りにしております。
●当サイトではダウンロード目的ではないLOTも公開しています。For Downlord Lot に載せたLOT以外はダウンロード対象外です。
●チートを利用したLOTもございます。プレイになんら問題ありませんが、「moveobjects on」などで設置したアイテムを一度動かしてしまうと、再度同じ場所に置く為にはこのチートを入力うる必要がでます。(ポストがこれにあたりやすいかな?)使用チートは書いてありますので参考になさってください。
●最後になりますが、ダウンロードは自己責任でお願いいたします。

※なお、不具合等ございましたら、コメント欄からでもご報告いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。
なんとか漕ぎ着けました、exchange!!!
サムネイルも入れ替え完成し、アップ完了ー(ノ´∀`*)落ち度がないか心配。。。ソフト使ってcc混ざってないか一応見たのですが(´Д⊂ヽ
趣味やスポーツなんでも出来るコンパクトにまとまった住宅です。
もし良ければお使い下さい♪
(不具合等ありましたらコメントなどからご連絡ください)


正面・・
練習用 

横から・・
練習2

配置図・・
配置図

1階平面図・・
1階平面図

2階平面図・・
2階平面図

内装・・
内装


ダウンロードは下のボタンから(sims3 exchange内移動)
ダウンロード用
ダウンロード後ファイルはSims3Packになっています。

LOT size ・・・30x30
Price・・・
Use Cheat・・moveobjects on
Game Version・・・1.67
Use EP・・・ベースゲーム、シーズンズ

ダウンロード注意事項です。必ずご確認ください。ダウンロードされた段階で了承いただいたものと認識します。


今までダウンロード用のお家は手をつけないつもりだったのですが、何となく作ってみた住宅チラシを参考に作った家に愛着がわき、exchangeにアップしてみたいなぁと思うように。
一旦はアップ出来たのですが、基礎を作ってるときなんか、基礎部分の断面図まで勝手にアップされてしまうんですね(´;ω;`)どうみても魅力的な家の欠片もない。。。あ、作った家そのものもアレですが(;´∀`)

で、たどり着いたサイトに「サムネイルを差し替える!」手段を発見!
これなら自分の撮影したssでアップできますね♪
大変魅力的なので、画像を用意し2日間頑張ってますが、挫折しそう。。。
四苦八苦してますが、頭が痛くなってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

Postalはインストできてると思います。
拝見してるサイトさまはどなたも、「パスに日本語が入ってるとダメ!一時的にでも英数字にすべし!」と仰ってますが、パスを見る限り、サイト様にあるように変更フォルダは一つではなく・・・シムだけじゃなく、マイドキュメントやユーザー名と大々的にフォルダ名変更することになってしまいます。
あとで直すこと前提とはいえ、本当にここまで弄ってシム以外も大丈夫??と不安ばかり。
これ直さない限りはダメなのかなぁ。
それとも諦めて、どこかダウンロード用サーバー借りてここに載せるか。。

そのままファイルをここにペタっとできないのだろうか? 
・・ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)

あ、自分が作った家に需要があるかは分かりませんが(笑)




9/21 Completion!

今回はどこにでもある、身近な日本家屋を作りました。
田舎ならどこにでもある家、どこか懐かしさを感じるお家に出来ていれば嬉しいです。
こういうお家の場合、大抵がコンパクトな敷地に建っています。作りたいおうちを作る為に、どの敷地を選べばいいか、大変迷いました。また、前回の日本家屋と変化をつけるため、今回はストーブやコタツを出し冬をイメージしています。(晴天ですが。。)これはあとでSS追加させておきますー。

難しかった点・・・
●より玄関をリアルにするために、階段の高さが三段になるように調整したところ。
●車庫にも当初屋根をつけていましたが、母屋の屋根の傾きを変えるとどうしても車庫も持ち上がってしまうため、何度も屋根だけは作り直しました。
●OMSPをかなりの頻度で使ったため、雑貨の置き方が難しかった。

初めて挑戦したこと・・・
◎踊り場のあるU字階段を初めて作成。こちらの動画を参考に作りました。
◎ここのところ気になっていたので、lightingMODを入れてみました。お空の明るさがあらビックリ!
◎同じく気になっていたHQMODを導入してみました。入れた直後に気がついたのは、シム以外の表示には影響がなかったということ。。ccや建材なんかにも変化があるかと思ってしまったため。。

正面
 
どうぞお入りくださいませ!
お立ち寄り、ありがとうございます!
ブログも立ち上げたばかりですし、皆様からいただいた貴重なコメントは、ブログのエネルギー源です♪
鍵コメント様へは反転色でレスさせていただきました。
今後ともどうぞ宜しくおねがいいたします(*´ω`*)

2015・10更新
るうた様
コメントありがとうございます♪
おしい!セレブ丘の右下です!橋渡ってすぐに右側に小道があったので、たどってみたら家二軒ぐらいが建てそうな場所見つけまして♪♪もう一軒そのうち建てたいです(*´・ω・`*)
いろんな人の建築見てると、確かに「ここにこの色?!!すごく合ってる!!」なんて発見がよくあります(笑)
そういうイメージって頭に残りやすいから、素敵だなぁと思ったお家と若干カラーが近くなってしまったりというのがあるかも。。
払拭してゼロから作りたいのですが、中々難しい(つд・)
私もいつか、るうたさんが作ってるキャラをイメージしたお家作ってみたいです♪
まだバンパイアの特性とか習性とかよく知らないので、今作ったら中途半端になりそう;^ω^)
いつか作りたいなぁ♪♪

多分いつかは4にいくのだと思いますが、3でもグラフィックが付いていけないPCなので、これ以上PCに負荷かけること考えると躊躇しちゃいます(´;ω;`)好きなサイトさんがみーんな4に行っちゃったら諦めて行きますけどねヾ(・ω・`;)ノ
 



りさ様
こんにちは!先日は足跡ペタペタ残し申しわけありません(;´Д`)
蜂蜜色のメルヘンハウスが私はツボで、屋外のBBQコーナーや色合わせをされてるキッチンが見ていてワクワクします♪
同じccを持っていても、「あー、こういう色にすればこんな風にみえるのかぁ」とこちらこを勉強になりました!
十人十色ですし、人が作ったおうちは驚くことばかりです!
私は雑貨の置き方が今一雑で(笑)
もうすこしこう・・・綺麗に置けたら。。と毎度完成してから反省します。゚(゚´Д`゚)゚。
また遊びにいらしてくださいね♪私も足跡ペタペタさせていただいちゃいます♪

素敵過ぎます(笑)
きっと家つくりしてる方は利用されてる方が多いと思うのですが、元から設定されたアイテムの高さや置き場所関係なく物が置けるという素敵modですねー(*´ω`*)
まだちゃんと使い分けられていないのですが、色々と種類があるようですね♪
高さ調節が出来るもの・大きさが変えられるもの、位置関係なく配置出来る物、始めから高さの設定がされているもの・・と。
配置に幅が出来たお陰で、センスの無さが浮き彫りになりつつありますが、色々みて研究中ー。
さてただ今作成中なのは、まだネーミングが決まってませんが、前回よりはもちょっと近代的なおうち。
昭和~平成あたりかな。若干古めかしいけど(;´∀`)
前回使えなかった和風アイテムも一杯使えて楽しんでます!
上に書いた配置に手をこまねいていますが、来週中にはUPできたらいいなぁー(`・ω・´)

sims4もスタートし、皆さんのレビューブログにお邪魔しては、「ほほぉー!」と楽しませてもらっています。
まだsims3を買って二ヶ月ちょっとだし、まともにプレイもしてないし、今のところ4は購入できないなぁ(;^ω^)
ずっとオンゲやっていたので、オンゲに比べれば自分ペースで物事が出来るのは嬉しい反面、のんびりしすぎてしまってますー(;・∀・)
おうちを作るペースは遅いと一ヶ月掛かっちゃうし、その間ブログが放置のようになってしまうので、ちょこちょこ雑記だけでもupします。作成風景とか(*´ω`*)

うーん・・誰か見てくれる人がいるだろうか(笑)

製作中

作成中

皆さんのブログを散歩していると、格好いいイケメンや可愛らしいレディーを一杯見かけます!
sims3を買ってからというもの、殆ど家つくりばかりしていたので、新しい家を作りつつシムを作ってみました(ノ´∀`*)
どれだけ頑張っても元の状態じゃ限度があったので、スライダー設置。
首のタポタポもなくなりスッキリー(*´ω`*)
あとはあちこちいじってみるものの、中々皆さんのようなイケメンが作れない。。嫌、同じく作る必要はないのですが、いわゆる「美しいルックス」にならないのです。゚(゚´Д`゚)゚。

「なんか変だぞ(笑)」
「しかし、どこを直せばイメージどおりになるのかが分からない。。」

こんな試行錯誤の繰り返し。
やっぱり日記やしっかりキャラメイクしてる方のセンスは凄いです!!
同じイケメンだって何種類も作ってらっしゃる方いるし、女の子だってギューってしたくなるような可憐さ♪
で、頑張って頑張って、で今の自分が作れるのはここまででしたー。
スタイル良くしようと頭小さくしすぎるとアレですね・・・他のシムに会ったときにスケールがおかしくなってしまう(笑)
そんなさじ加減が全くできません!
で、頑張って作れたのがこの子たち。
ビフォー

・・じゃなかった!これはビフォー!しかも目半開きΣ(゚д゚lll)

立位

座らせてみたよ♪
座位

影出来まくりだったので、住まわせた家の外に、簡易スタジオ(壁と床とソファーと見えなくなる照明一杯)を設置。
ポーズ遊びも初心者で、上手に組み合わせられていません(´;ω;`)
製作者様ゴメンなさい( ;∀;)
今後も、ちょこちょこ頑張ってみまーす(*´∀`*)

今回参考にさせていただいたページ。
Les Amoureuses sims3
Wandering Diary

WHAT'S NEW?

