2014年10月の記事 - 田舎ぐらし

Photo Gallery

やっとこさ、ベースが出来上がりました。すでに一回イチから作り直ししています。
屋根は無いと全体イメージがわかないので適当に乗せてるだけ(;´∀`)
建築で思うのですが、どうしても建築してる時間とcc探ししてる時間の比が、cc探しに偏りがち(;´Д`)
simsあるあるかな??
ccクリエイター様は凄い数いると思いますが、イメージを固定して探すと案外見つけにくい( ;∀;)
例えば、今回みたいに「バリ風」という感じに。
一応TSRは片っ端から「bali」「tropical」「beach」などと検索し、全て見ました。
グッタリ・・・

でもって、素敵サイト様が一杯あっても、突如としてDL出来なくなったり、サイト様自体が閉鎖されたりということもありますよね。
LunaSimsLulamai」様がどうにもDLサーバーとリンクが切れており、少し前から殆どのアイテムが落とせない。。
まだsims3始めたばかりだし、今後必要になったらその時々でDLすればいいや!なぁんて思ってたら、ショックです。。
物凄いショック。buildアイテム凄く多く作ってらっしゃったんですよね(´;ω;`)
いやいや・・もしかして私の英語力(中学生レベル)で勘違いしてただけで、「え?普通にDLできるけど?」というご意見あれば教えてください(´;ω;`)

建築中

この季節から作るのかよ?!と思われてしまいそうですが、サンセットバレーにバリ風のヴィラ建築中です(*´ω`*)
ええもう、出来上がる頃にはきっと日本は冬になりかかってるでしょう(笑)
でもって、今年最後に作るのがクリスマスハウスになるかなぁー(ノ´∀`*)
な・ん・て、とりあえずのいつもの予定(´・ω・`)
もう一軒ぐらいexchangeにUPしたいなぁなんても考えています。こんなに年内に可能だろうか・・
ダウンロード数も始め10件あるかどうか・・なんて考えていたのですが、落としてくれる方に感謝です♪♪
きっと良く見たらボロがあちこちにあるかもしれませんが、頑張って精進しますです(;・∀・)

そもそも、もう年内の予定が立ってしまうぐらい、今年はあとわずかなんですね。
二ヶ月切ってるわ・・・

体調不良もあるだろうし、予定通り行かないかもしれませんが、とりあえず起動できる限りは創作活動しまーす(ノ´∀`*)
あ、去年はインフルエンザに掛かったので今年はきっちり予防接種する予定。
皆様もこれからの乾燥する季節、体調崩されませんように!

バリ風
exchange(NO CC) 第二弾!
小川のあるログハウスです。
おうちのタイトルは、「森の中の温かい家」。
MAP・リバービューのアイテムを一部利用しています。
導入前の方は申しわけありません。(公式で無料でDLできますよん♪)
今回は大人2人のための家になっています。吹き抜けを潰してリフォームすれば、子供部屋も作れるかも(ノ´∀`*)
ご自由に弄ってみてください。
また階段作成時チートでどうしても隣接する天井の一部が制作できません。試行錯誤しましたが、屋根はありますし、プレイに支障ないと判断し、そのままUPさせていただきました。勉強不足ですみません(´;ω;`)

正面から・・
外観

横から・・
横から

上から・・
上から

1階平面図・・
平面図1階

2階平面図・・ ※一部どうしても天井が作れませんでした。ご了承くださいませ。
平面図2階

リビング・・
リビング

ダイニング・・
ダイニング

お風呂・・
お風呂

寝室
寝室



ダウンロードは下のボタンから(sims3 exchange内移動)
ダウンロード用

ダウンロード後ファイルはSims3Packになっています。

LOT size ・・・30x30
Price・・・
Use Cheat・・moveobjects on , constrainFloorElevation false
Game Version・・・1.67
Use EP・・・ベースゲーム、シーズンズ

ダウンロード注意事項です。必ずご確認ください。ダウンロードされた段階で了承いただいたものと認識します。
exchange面白いですねー♪
サムネイル差し替えただけで、急にクオリティが上がって見える(ノ´∀`*)
DL数も見て分かるのが楽しいですし、制作しがいがあります。

ただ今製作中のダウンロード用のログハウス。
折角だからもう一軒ダウンロード用にCCを入れないお家を制作してから、またCCてんこ盛りハウスへ戻ろうと思います(ノ´∀`*)
ログハウスだから高床にと思って、通常の基礎以上に高さ上げたのですが、そのおかげで中のL字型階段苦労しました(´;ω;`)いつものごとく、のんびりペースなので来週中に出来るかなというところです。
ちなみにCCてんこ盛りのほうは、お次は海辺のヴィラを予定中(*´∀`)
あ・・・てことは、思いっきり涼しくなっちゃってからヴィラを作ることになってしまう。。Σ(゚д゚lll)
予定はあくまで予定ということでー♪

急に涼しくなってきたので、皆さんお風邪などひかれませんように(´・ω・`)

とある夜景

WHAT'S NEW?

