2014年12月の記事 - 田舎ぐらし

Photo Gallery

編集1

Completion!

ペントハウスをリフォームし、女性一人暮らしの可愛らしいクリスマスルームを作ってみました♪
クリスマスちょっとすぎてしまいましたが、覗いていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
今回はわざと小さいお部屋のペントハウスにしました。コンパクトで可愛らしい・・というのがコンセプト。
小さなお部屋なので、折りたたまないで載せますー。
ペントハウスのリフォーム、中々面白いですね(*´∀`*)次は、チート使ってペントハウスの間取り壁弄ってみたいです♪
●始めて挑戦したこと
ペントハウスリフォーム♪

間取り
間取り 
キッチン
キッチン
廊下
ディスプレーコーナー
ディスプレーコーナー2
暖炉
暖炉
飾り棚
キャビネット
寝室
寝室
寝室2
浴室
浴室


ご覧くださりありがとうございました(*´ω`*)
暫くバリヴィラに掛かりっきりだったこともあり、カジュアルなおうちが作りたくて作りたくて(´Д⊂ヽ
間にあわないと思っていたクリスマスハウスをコンパクトに製作中!
コンパクト??とお思いの方も居ると思いますが、先日レイトナイトを購入したので、ペントハウス建築がしてみたく♪
一番お安い物件に建築中でございます(*´∀`*)
ほぼ完成してるのですが、建築中の雰囲気とシムを入れてからの雰囲気って違いますよね。
ただ今入居させてテスト中♪
可愛い女の子を作って、少しの間この子でプレイしてみようと思っています(*´∀`)

クリスマス準備


さてさて・・・
バリヴィラの下に書かせていただいたのですが、クレジット掲載の件。
1ページにクレジットリンクページを作ってまとめたいと思います!
さーて頑張ってこのペントハウス完成させるぞー!




Completion!

今回建てたのはバリ島にあるような大きなプールのある解放的なヴィラ。
建てては壊しての繰り返しは毎度ですが、今回は4回目の建て直しにてやっと完成しました。
バリは唯一行った事のある海外。思いいれもひとしおですが、技量が無く中々イメージどおりとはいきませんでした。
それでも何とか形にしましたので、季節はずれではありますが、清清しい風の通り抜けるヴィラを覗いていただけたら嬉しいです。

難しかった点・・・
●中々バリらしいccがなく、集めるのに難儀しました。お気に入りは、ガネーシャの噴水(玄関両側)と玄関正面のバリ舞踊の絵画です。
●屋根は毎回悩みますが、今回はパターンを分けてみました。
●バリといえば割門!と言っても見つからなかったので柱をくっつけて突貫工事で製作です(笑)

初めて挑戦したこと・・・
●スロープを付けて地下ガレージ設置。こちら、設置する際に参考にさせていただいた動画様。とても分かりやすい説明です♪(ニコ動)

balivilla夜景1

balivilla夜景2

どうぞお入りくださいませ!



なんとなく普段見ないランチャーからストア見てると「メガセール」の文字が!普段より割引率がいいようで、前々から欲しかったアイランドパラダイスをゲットしましたー(*´∀`*)
色々なsimsサイト様見てると、アイパラのパラダイス島やサンリットタイズの画像がとても明るくて前から凄く気になってたのです。それにダイビングもさせてみたいし、海辺のおうちももっともっと作りたいし(*´ω`*)
でDLしました。

「なにこの重たさ。。。」

マシンスペックは確かに最新のハイスペックではないものの、グラフィックが綺麗とされてる3Dネトゲはスルスル動いたし、心配してなかったのですが。。。
いや、若干違いは感じ始めてたかな(;´Д`)
お家やシムの画像UPされてる方のを見ると、画質が全然ちがう。mod?と思いHQmodも入れたりしたけど、変化無し。
むしろHQmod入れると顔の輪郭が線で表示されたりで、綺麗に見えるようになるどこか、悪化してる気がする状態。
なんていうのかな、直線を拡大するとまっすぐじゃなくて階段みたいにギザギザになってるの。
きっとメモリ具合も違っていたのかも(´Д⊂ヽ今の1Tメモリじゃぼちぼち厳しくなってきたのかなぁ。
PCも見直したいところだけど、暫くはPCに掛けるまとまったお金は用意できそうにないので、このまま我慢します。゚(゚´Д`゚)゚。
アイパラ入れて、そんなことを悩んでいます(´;ω;`)だって、シムが食事している間に3,4回固まるんですよー。
これが不思議なんだけど、固まってるのはシムだけなんだよね。頭の緑のクリスタルは動いてるし、海も動いてるの。
あくまでシムだけが動かない。
プールから海見れる幸せ



とりあえずメガセールも今日限りのようなので、昨日のうちに悩んで悩んでレイトナイトを導入しました!
ペントハウスというのは新鮮ですね(*´∀`*)前からおきたかったピアノも置けるー♪♪♪
そして、折角面白いパッケージを入れても家つくりしかしてないのも勿体無いですね。
ちょこっとプレイしつつ、簡易住宅を作ってみました。
なんとなく作った、ナチュラルハウス。


上にも書きましたが、確かにパラダイス島は明るいですねー!!
色々試して中々出来なかったのですが、よく皆さんの画像を見ていると、白い部分が輝くようなまぶしい色で表示されていること。これが中々自分のPCでは出来なくて(´Д⊂ヽ
もちろん、明るさは最高にしてるし、照明も一番明るくしてるんだけど、中々あぁならない。
パラダイス島でようやくそれが達成できました!
え、てことは、私が見ていた画像はどれもパラダイス島やサンリットタイズ?
・・・・そんなことないと思うんだけどなぁ。

そして、南国を買ったものの、プレイしている夜は寒くて寒くて。。。
なので、つい着せてしまうのは長袖。でも外は南国というミスマッチになってしまいました(;´∀`)
リアルとシムの中の世界は違うのにねー(笑)
いつになっても満足いくシムが作れませぬ。。。
睫毛がね、どうしても目の下瞼ラインより上に行ってしまう。
スライダーが足りないのかしら。下の画像は運良く睫毛のほうが下にいった成功例。でも若干下過ぎるような。。
冬服きて南国リゾート

WHAT'S NEW?

