2015年01月の記事 - 田舎ぐらし

Photo Gallery

想像してたとおり、豪邸から気分転換したくなりまして・・・・
たまたま見たyoutubeのチュートリアルが面白く、海辺に建つ海面すれすれプールがある別荘を制作中(ノ´∀`*)

動画→https://www.youtube.com/watch?v=gLNOsIe17DI

Screenshot-20_201501251405553ab.jpg

プール内には透明窓をつけたので、海に入ってるかのような雰囲気になれるプールになっています(*´ω`*)
全体的に基礎を物凄く下げてるので、少し土地下げたりしようものなら、海水がドバー!!!
実際こんなうちだったら、液状化凄そうだ(;´Д`)
CC有りの建築も久々なので、いい気分転換になりそうです♪
建築やキャラメイクをしていく上で、どうしても手を出してしまうMODとCC。
素晴らしいサイト様ばかりで、皆様仰るとおりCC探しでゲームタイム終わってしまう・・なんて日は少なくありません(;´Д`)
私もあれこれダウンロードさせていただいていますが、どうしてもゲームが動かなくなってしまうものもあります。
サイト様へ飛んでからのダウンロードはあくまでも自己責任でお願い致します。
ここでは、MODはゲームシステムを弄るもの、CCはユーザーメイドのオブジェクトやパーツと分けて書かせていただきます。
なお、アイテムにはお金を掛けないでプレイしていますので、私がダウンロードしたものは全て無料ですがアイテムやページによっては有料のサイト様もいらっしゃいます。ダウンロード前に必ずご確認ください。

Japanese Information Site
シムパーソンデータ倶楽部・・・チートの説明やModの入れ方など、困ったらまずはここを見ています。
The Sims 3 Wiki ・・・sims3のwikiです。
The Sims 3 Info JP・・・更新がストップしているようですが、ここにも莫大な量の情報が入っています。


MOD
NRaas Industries
MasterController・・・ゲームを細かく設定しなおせるもの
Woohooer&Scoring&KamaSimtra・・・ウフフの設定を変えることができるもの(同性とのウフフや親子・兄弟間などなど)
Decensor・・・モザイク除去
ModTheSims以後MTS (要登録)
登録方法→(参考)Jacta alea est様画像つきでとても親切な説明です
No Intro・・・オープニング動画をカットできる
S-Club
HQ-Mod・・・シムの画質をぐっと良く出来るMod。バリエーションが6種類ありますが、数字が大きくなるほど綺麗になります。が、その分ゲーム中の重たさも比例します。(あくまでシムだけです。)
導入方法→(参考)シムズ3 思いついたと記様がとても分かりやすく書いて下さっています。
BURNT WAFFLES
lightingModといえばこちらでしょう。空の色、水の色をそれぞれ好きに組み合わせることが出来ます。
一度入れると抜けません(笑)
MTS(dDefinder)のこちらのlightingModもブクマしています。
MTS(cmomoney)Pose Playerはこちら。シムにポーズをさせるためのアイテム。コレが無いとあちこちでポーズだけダウンロードしたところで全く意味がありません。
導入方法→(参考)TS3*P/c様の説明が分かりやすいです。


CClist
TheSimsResource
Around the Sims3
GardenBreeze Sims3
akisima sims
Severinka
LunaSimsLulamai
simcontrol
tankuzsims3
VitaSims3
simscreativ
LilyOfTheValley
Ladesire-thesims3
b-5studio
Land Of Woe
David Montenegro
SimsMarktplatz
MangoSims
晴れのちシム
One-Billion-Pixels
Parsimonious
Fresh-Prince Creations(car)
Abuk0 Sims3 Downloads
SIMcredible!
Helen-sims
Jennisims
Galadrielh
cc4sims
Khany Sims
IMHO sims3
blackpearlsims
modish-kitten
Everlasting-Garden
marcussims91
One-Billion-Pixels
gelina's downloads
AleloreSims
Sweet-Ambrosia
D55
Simpering
DSims'x
Winterpond
Lis0's Art, Design and Scenery
ExoticElements3
MarcusSims91
ZVEKI's MODERN DESIGN
CATcorpration
Janas Creatives
sims3-by-mulena
zivas-blog
Club-Crimsyn
KaraskarasWatchingSociety
Blue sky style
ろせうむ
しむなる
蛇足
shambalasims3
GardenBreeze Sims3
sims3cc
Tokyo Cafe Laboratory
Sakura Sims
Sasha. J
Kilhian's Lair
Chisims
GIGO
SIMPLESTUDIO404
R -Sims3 story-
sims3nozomi
simply kitsch
4sims
Regal Sims
alexpilgrim
My Gilded Cage

Wonderful architect
Melo Sim
Simply Ruthless
Deviant Art
For sims.
Ruby's Home Design
VeryBerrySims3
Sim Might Say
Khany Sims
Spised*Latte
Frau Engel
Anamosims



Daily Use web
Sims3Updates
毎日更新される、Findサイト様。ここを見るのは日課ですね(笑)
sims 3 cc finds
tumblrのfindページ。ここもちょくちょくチェックしています。
TS3CC
findサイト様。ダウンロードリンクが付いているものもあり大変魅力的☆
もともと、集中力が長く続く方ではないので、あまり大きな家になると途中で飽きてしまう可能性があったりします。
なので、このお家を完成まで作れるか・・心配(笑)
このサイズでも50×50だから、60×60を作れる建築屋さんのセンスと根性は本当にすごい!(;´∀`)
アップロードまで漕ぎ着けるだろうか。この後作り直したくもなりそうだしなぁ。
ちびちび頑張ってみようと思いますー♪

Screenshot-18_20150114130418a91.jpg
 
exchange(NOcc)第4弾はコンパクトハウス!
こじんまりとしたシンプルな外装のおうちを作ってみました。
1人暮らしでも良し、カップルでも良し、新婚さんが子供が生まれるまでの新居にしても良し!
たまには豆腐に毛が生えたぐらいのシンプルハウスでもいいじゃないか!と制作(笑)
あ、でも案外私自身はこのおうち気に入ってるんです(*´ω`*)
実際住めるなら、カリモクのブラックレザーのKチェアでも置きたいお家。
シンプルライフをしたい方にお勧めです♪
ちなみに・・・玄関入ってすぐの拭きぬけのお部屋に暖炉がどうしても置きたかったのですが、どこに置いてもどうしても火事になってしまい断念しました(´Д⊂ヽ

外観
Screenshot-4.jpg
Screenshot-5.jpg
駐車場
Screenshot-16.jpg
1F
Screenshot-15.jpg
2F
Screenshot-13.jpg
屋根
Screenshot-14.jpg
ラウンジ
Screenshot-8.jpg
リビング
Screenshot-9.jpg
浴室&トイレ
Screenshot-10.jpg
寝室
Screenshot-11_20150113010310d9d.jpg
プール
Screenshot-12.jpg


ダウンロードは下のボタンから(sims3 exchange内移動)
ダウンロード用

ダウンロード後ファイルはSims3Packになっています。

LOT size ・・・20×20
Price・・・
Use Cheat・・moveobjects on , constrainFloorElevation false,
Game Version・・・1.67
Use EP・・・ベースゲーム、シーズンズ、レイトナイト、アイランドパラダイス

ダウンロード注意事項です。必ずご確認ください。ダウンロードされた段階で了承いただいたものと認識します。
お正月でお休みの方が多かったり、欧米だと長いお休みだったりのせいでしょう。
先日UpしたBambooHouseが今までの倍以上のDL数をいただき、ただただビックリしています♪
exchangeはリアルタイムでDL数見れるから、毎回Upした後はドキドキしながら更新しています。
BambooHouseの好調の影で、こっそり以前Upしたお家もDLしてくださってるかたもいらっしゃって、ダブルで嬉しい限り(*´ω`*)
家作りではいつも何か「挑戦」を視野に作っているのですが、次は一回り小さい区画でシンプルな外装で製作中。
それと同時に、家族にお題をもらったのでその中で作ってみようと思っています。
全部で2件を近々NOccHouseとしてUp予定です(ノ´∀`*)
そのお題・・・
●大きなプールはNG
●大きなベランダはNG
●大きな区画
●地下ガレージNG
窮屈なチャレンジではありませんが、今まで作ったことの無いタイプのお家をイメージ中。
乞うご期待!でございます(*´ω`*)

↓小さな区画houseの建築現場
準備中
 
exchange(NOcc)第三弾は「竹の家」です!
モダンな中に、竹を入れることで少しだけ和が演出できているとうれしいです。
今回も大人二人暮らしを頭に制作しています。
ちなみに、三階のトレーニング室を改装すれば子供部屋にも出来るなとは考えています♪
子供が増えてきたらリフォームですね(*´ω`*)
駐車場は、先日のバリハウスで覚えた地下ガレージを利用してみました。
NOccで制作していますので、どなたでもお気軽に使ってもらえたら嬉しいです。
また、いままでの制作住宅と違い、私自身のインストールしたパッケージが増えています。
概要は下に書いてありますので、ご確認のうえでお使いくださいませ。

外観
bh1.jpg

bh2.jpg
地下
bh7.jpg
1F
bh6.jpg
2F
bh5.jpg
3F
bh4.jpg
屋根
bh3.jpg
駐車場スロープから
下から見上げた図
屋内・・ロビー
ロビー
リビング
リビング
寝室
寝室



ダウンロードは下のボタンから(sims3 exchange内移動)
ダウンロード用


ダウンロード後ファイルはSims3Packになっています。

LOT size ・・・25×25
Price・・・115,750
Use Cheat・・moveobjects on , constrainFloorElevation false,placeFriezes
Game Version・・・1.67
Use EP・・・ベースゲーム、シーズンズ、レイトナイト、アイランドパラダイス

ダウンロード注意事項です。必ずご確認ください。ダウンロードされた段階で了承いただいたものと認識します。



Wandering Diaryのるうたさんがこのお家を使って記事を書いてくださりました(*´∀`)
なんたる光栄なことか!ありがとうございます(*´ω`*)
初めて他の方に使っていただいてる画像を見たのですが、最高に嬉しいものですね♪



皆様新年おめでとうございます!
私が住んでいるエリアは、毎日快晴でお出掛け日和の毎日です(ノ´∀`*)
そんな自分、暮れにインフルエンザに掛かりました。。。予防接種したのに。。。
実はここ2年は毎年かかっているインフルエンザ、皆様もご注意くださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんとあれはしんどい。。。
もう元気になったし、外出OKの時期になったであろうと思うので、昨日から出かけてますー♪手始めにコストコでガッツリ買い物してきました(`・ω・´)冷蔵庫と冷凍庫が大変なことになっていますー。

さて、本来ならば先月Upしたかった配布Lot(NOcc)が完成いたしました。
今日からサムネイルの入れ替えに入るので、exchangeにUpしましたらリンクページ作ろうと思います(*´ω`*)
ご利用いただけると嬉しいです☆

配布Lotの件数が少ないから、もう少しつくろうかな。Nodownlordのお家と同数ぐらいに出来るといいなぁ。
あ、そういえばccリスト代わりのリンクページも今月中には完成させたいと思います!

マイペースなうちのブログではございますが、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
Screenshot-132.jpg

 

WHAT'S NEW?

