2015年08月の記事 - 田舎ぐらし

Photo Gallery

眠気のせいか、ぼーっとしていたせいか。。。
完成した倉庫ハウスに住人の双子の兄妹を住まわせようとしたら。。。家具がすっからかーんに。
2月からこつこつ、気が滅入りながらも作っていて漸く完成したのにー。・゚・(ノД`)・゚・。
建築ばかりしていて、シムでプレイをあまりしていないので、よく覚えてないのですが・・・
恐らく(?)物件購入時に、家具つきか無しか選べましたっけ??
それで無しを選んでしまったのかなぁ。。。
しかもてんぱっちゃってその状態でセーブしてしまったのもマズカッタ。
ちょっと頭真っ白になっちゃいましたー(´;ω;`)
家の形態自体はあるので、また相当やる気が湧き出るようなことがあれば、この倉庫ハウス手をつけようかな。
ここ最近たまたま時間が作れたので継続して数件Upできました。

ちょっと気分転換に次はNoCCのおうちにでもしますー。
はぁ・・・凹むー。

↓制作半ばだった頃の倉庫ハウス
Screenshot-24.jpg
Screenshot-189 (2)



ペントハウスリフォーム完成しました♪イメージは花魁風な日本美人が住む最上階のペントハウス。
本来動かせない部分もチートで弄り、大規模工事しました。
ブリッジボードの夜景も独り占めできます。
それもプールに浸かりながら。
●初めて挑戦したこと
ペントハウスのチート使用でのリフォーム
2階建てペントハウスのリフォーム
●難しかったこと
ペントハウス建築だとかならず付き纏う、完成後のSSの撮りづらさ。。
Screenshot-157.jpg

Screenshot-158.jpg

それではお入りください。
 
色々中途半端な家があったので、先日の海好きな家に引き続き、近日中にUpできそうなのがもう一軒♪
以前からやってみたかった、ペントハウスの二階建てのお家を大々的にリフォームー!!
そのままリフォームしてもよかったのですが、 Very Berry Sims 3様で以前拝見したものが印象に残っていて、チートを使って本来弄れない部分もリフォームしてみました。折角買ったレイトナイトのペントハウス建築、まだまだ楽しみきれてなくて(*´ω`*)
今回は映画「さくらん」のようなネオジャパニスクというのかな、モダンでいてどこか古風なペントハウスになりそうです。


ちなみに、ペントハウスの弄り方。
まずチートtestingCheatsEnabled をtrueで有効に。
次にRestrictBuildBuyInBuildingsをoffで無効にすれば、間取りやテラス外なども弄れるようになります(ノ´∀`*)
Screenshot-148.jpg
top用



海沿いの家第二段。
先日Upした家より大きな敷地で、傾斜のあるプールが特徴的なモダンな家。
家のあちこちから海が見えるロケーションを大事に建築してみました。
手前部分は海になっているため、ハダシでかけていって海水浴だって出来る立地です。
羨ましいなぁ。

●初めて挑戦したこと
プールの傾斜作り
高級執事の部屋作り

正面
Screenshot-103_20150813222828514.jpg
背面
Screenshot-108_2015081322302999b.jpg

どうぞお入りくださいませ。
毎日暑くて暑くてですねー( ;∀;)
PCの前も長く居ようものなら、モワモワーんと熱さが。。。。
そういう時は、余り思いMAPで家建てる気にもならないもの。
使ってる方も多いかもしれませんが、最近こちらのMAPを拝借して使用してます(*´ω`*)
キキレコードさんのCatmint。
猫型の島がとってもキュート♪軽いですよん(*´∀`)

キキレコードさん

そういや、久々に覗きにいったらsims3updatesさんが更新停止しててショック。。。
人気作家さんたちもどんどん4のアイテム出してますし、3は先細りかな(´;ω;`)


猫島

WHAT'S NEW?

