2015年09月の記事 - 田舎ぐらし

Photo Gallery

2015/9/17Completion
Screenshot-2451.jpg
 

ブリッジポートでの建築がなかなかおもしろく、先日一軒データ飛んだあとも、結局この地にしがみついております。
都会的な家も似合うし対岸に全く違うタイプの家を作っても楽し。そしてその風景・・とくに夜景をみるのも楽しい!
今回建てたのは、都会生活を夢見る女の子の一軒家。
幸せが舞い込むようにと、黄色をモチーフに作りました。なので、タイトルは「幸せな黄色い小さな家」。
小さいLOT建築は集中力切れる前に完成するから、作ってて気分転換する間もなく夢中でできます♪

●挑戦したこと
今回初めて照明のライティング数値を弄ってみました。ずっと気になっていたのですが、なんだか難しそうで。。。
やってみると雰囲気は変わるし楽しかったです♪これは今後標準仕様で行こうー♪

HY1.jpg

HY2.jpg

HY3.jpg

どうぞ中にお入りください♪
 
気分やの自分ですが、次回はNOccをーなんていいつつ、ccバリバリの家を建築中(笑)
で、、、ですね。時たまあるオブジェクトがどうにもこうにも動かすことも消す事もできない事案。
中央にある、黄色いビン&同じポイントに置いたらくっ付いて離れない調味料。
これ消せないのです。
たまにあるので、あれこれ弄ってるうちに何とかなったりするんですが、今回はダメ。゚(゚´Д`゚)゚。
思いっきり目立つ場所だし、こういう場合の消し方ご存じの方いらっしゃれば、お知恵を貸してください!

Screenshot-197_2015090915052073c.jpg

追記・・・
その後、「あぁ、こりゃシム住まわせてマスコン弄らなきゃだめかなぁ」なんて思いつつ、トンカチツールを適当にガシガシ押してると・・・おや?!消えたではありませんか!!
でも良く見ると、周りにあるccも一気にいくつも消えている。。。
何度も試した結果、OMSPに乗ってるccだけがOMSPごと消える。
じゃこれならどうだ!と、ビン周りにおける限りOMSP配置!!
Screenshot-199_2015091110384620a.jpg

すると。。
↓↓↓
Screenshot-200.jpg
 
周りで消えたccは一個ぐらいだったかな?配置済みccはOMSPごとどかしていたので、再配置する手間は掛かりましたが、それだけで済みました(;´∀`)
OMSPの高さを弄るのが何気に面倒なので、置くだけならなんてことない♪
結局原因は分かりませんが、トンカチツール使うとOMSPに乗ってるccだけ一気に20近く消えるという不思議な現象。
そもそも、このビンがどうして動かなくなったのか、掴めなくなったのかも不明。。。

とりあえず、一件落着ですー(;´Д`)

WHAT'S NEW?

