House in a hill - スポンサー広告No Download Lot


 --, -- --:--

House in a hill

 11, 2016 22:16
ご無沙汰ぶりになってしまいましたが、前回作った黄色い「Happy yellow small house」と対になるようなイメージで一軒完成しました。
Happy yellow small houseは女の子をイメージした家。今回の「House in a hill」は男性の家主をイメージしています。
都会の喧騒から逃れ、のんびりとした丘の上に好きなお花や野菜を育てる家を建てました。
ただ残念なことにこの地の土は土いじりには適してなく(あくまで私の作ったイメージです)、建てたあとにガーデニングが出来るサンルームを作ってしまったという、なんとも情けない話。
それでも、住人にとっては住みよい我が家。大好きなものに囲まれて、ゆったりと生活しています。

●挑戦したこと
屋根裏部屋の作成。前回の「Happy yellow small house」は二階はフェイクだったので、今回はちゃんと入れる屋根裏を制作。
大好きなsim建築家さんがこの手のお屋根のお家をよく作ってらして、挑戦してみたかったというのもあります。

Screenshot-37.jpg

Screenshot-38_201605112214270cb.jpg

Screenshot-40_20160511221429391.jpg

どうぞ中にお入りください♪



hiah1.jpg
IF平面図
hiah2.jpg
2F平面図
Screenshot-41.jpg
Screenshot-42.jpg
玄関
Screenshot-43_201605112302236a3.jpg
ダイニング
Screenshot-44.jpg
Screenshot-45_201605112240554f3.jpg
キッチン
Screenshot-46_201605112246086d9.jpg
リビング
Screenshot-49_20160511224610eaf.jpg
バスルーム
Screenshot-51_20160511224612d5c.jpg
サンルーム
Screenshot-52_20160511225831ea8.jpg
2Fへ・・・
Screenshot-54_201605112246157a7.jpg
Screenshot-57_201605112246159ec.jpg
ベッドルーム
Screenshot-59_201605112248532c1.jpg
Screenshot-60_20160511224853219.jpg
クローゼット

今回もほとんどCCを新たにはDLしておりません。ひとつのCCの中に柄違い、デザイン違いが多く入っている嬉しいものもあり、むしろ、今持ってるCCを全部使いきれるかも分からないぐらいです。
動作もスムーズとは言い難いので、なるべくCCはこれ以上増やさずに、カラーやテクスチャを変えて色々と楽しみたいなと思っています。
ご閲覧ありがとうございました♪

●使用MOD/CClistはこちらを参考にしてください。

COMMENT - 2

Sun
2016.05.15
14:22

桂馬 #ta58Tb5k

URL

はじめまして

初めまして、桂馬と申します。
「シムサーチ!」さんでこちらのサイトを発見して飛んできました。建築、どれも素敵ですね。画像拡大しながら拝見しました。そしてスクリーンショットもきれい(*´ω`*)
シムズプレイヤーさんの建築は素敵なものがたくさんあって、動画なども参考にして勉強してはいるのですが…。自分ではセンスと気力が足らな過ぎなので、いつも言い訳ばっかりしながら作っています(;^ω^)
また勉強しに来たいので、ぜひリンクを貼らせてください。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.15
20:53

figaroze #-

URL

Thank You!!!

桂馬様
コメントありがとうございます(*´ー`*)
いえいえー、建てるのは好きなのですがセンスが。。。(´;ω;`)
数建てればうまくなるかなぁと思ってるのですが、まだまだ先は長いです(笑)
私もちょこちょこ色々なシムプレイヤーの建築家さんサイト見てますが、いつも感動・驚きの連続です。
リンクありがとうございます♪♪こちらにも是非とも貼らせてくださいね(〃∇〃)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

