Slid House  隙間いっぱいの家 - スポンサー広告No Download Lot


 --, -- --:--

Slid House  隙間いっぱいの家

 16, 2016 10:23
のんびり作り続けていたモダンハウスの完成です。
スリッドハウスの名の通り、一部分だけ壁のないスリッドガラス窓を多用した家になっています。
今回のスリッドハウスは極端に基礎を下げ、プールの水を近くで感じられるようにしたウォーターハウスにもなっています。
キッチン床は一部分を水張りし水草を入れて遊び心たっぷりの家です。
今回、珍しく子供部屋とベビールームを作ってみました。雑貨の多い部屋はセンスがないため、つい遠ざけてしまうのですが、
モダンハウスなので、物は少な目ということで割とこざっぱりした2部屋になりました。
こういったモダンハウスは特にそうなのですが、まず外見を作ってから中を弄り始めています。
外見終えたところですでに達成感を感じてしまい、なかなか中が完成しないため時間のかかる物件になってしまいました。
 
●挑戦したこと
部屋の中にバラス張りのプールを床のデザインとして作ってみました。
結構面倒でした(笑)

Screenshot-71_20160616102012c23.jpg

Screenshot-73_201606161020154f6.jpg

Screenshot-82_201606161021176b3.jpg


どうぞ中にお入りください
間取り図1
1F平面図

2間取り図
2F平面図

Screenshot-82_2016061621080981a.jpg

Screenshot-83_2016061621081007d.jpg

Screenshot-84.jpg

Screenshot-86_20160616210812a95.jpg

Screenshot-87_20160616210948490.jpg

Screenshot-89.jpg

Screenshot-92_20160616210954c86.jpg

Screenshot-93_2016061621095379a.jpg

Screenshot-97_2016061621130905a.jpg

Screenshot-98.jpg

Screenshot-101_201606162113122d5.jpg

Screenshot-107.jpg

Screenshot-108_201606162113131bd.jpg

Screenshot-113.jpg

Screenshot-115_20160616211523c36.jpg

Screenshot-114_20160616211523fd2.jpg

Screenshot-116.jpg

Screenshot-117_201606162115263ac.jpg

Screenshot-119_20160616211651309.jpg

Screenshot-120_20160616211652987.jpg

Screenshot-121_201606162116530d3.jpg

Screenshot-122_20160616211655b18.jpg

Screenshot-90.jpg

Screenshot-127_20160616211837a65.jpg

Screenshot-129_20160616211839cb2.jpg

Screenshot-131_201606162118402fe.jpg
住人もぐっすりzzz
いい夢見れますように・・・

ご覧くださりありがとうございました!

●使用MOD/CClistはこちらを参考にしてください。






COMMENT - 2

Fri
2016.06.24
23:26

るうた #-

URL

毎回見るたびに思います。
どうしてこういう間取りやオブジェクトの配置が思い浮かぶのかなと(´ω`*)
SSをじっくり眺めてしまいました。
素敵ですね、間取りもリビングを中心としてとても使いやすそうです。
これだけの区画を作るのにどれくらいの時間が掛かるんだろう・・?

ガラス張りのプールと言う事は、歩けるって事なのかな?
プール内をライティングしてIPの水中アイテムを置きたくなりましたw

小魚発生器も使えそう・・・?
サメをプールに置いた事がありましたが、広さがないとはみ出して地面の上を滑走してしまいました(ノω`*)

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.29
08:38

figaroze #-

URL

Thank you!

いつも更新楽しみすぎて、足跡いっぱいつけてすみません;^ω^)
るうたさんの話はストーリーが丁寧に作られていて、いつもあっという間に引き込まれてしまいます♪
モダンハウスだと、外観からつくることも多いです。そのあと部屋のサイズに応じて若干壁動かしたり同線や窓からの景色を考えて間仕切りを作っていきます。
オブジェクト配置のセンスは無いですねー(´・ω・`;)ほんと、色々なサイト様見てると、自分の力のなさにげんなりしますもん(笑)
それでも初期に作ったものよりはましになってきたかな??なんて思っています(*´・ω・`*)
ガラス張りのプールはキッチンに配したもので、室内に水辺ってのが何とも好きで、今回は四苦八苦しながらつくりました。でもって、画像がほとんど写ってなかったですね(苦笑)
外もガラス貼りにできないことないのですが、私の持ってるmodだと、透明床の天井部分がうっすら色がついてしまいます。。。なので、外は断念しました(つд・)
小魚発生器ならいけそうですね(*´ー`*)
プールにサメですか!地面からにょきっと出てきたら恐ろしいですねーヾ(・ω・`;)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

